【石渡教室】児童発達支援で工作しました!(^^)!

こんにちは!!
今日は児童発達支援で工作です☆
トイレットペーパーの芯を使って『こいのぼり』です。

unnamed

まずは、好きな色の折り紙を選びます。
それをトイレットペーパーの芯に巻き巻き!!
上手にのりづけしました♪♪

unnamed

こちらは「黄色が良い!!」と選択。
自分でのりも塗り、しっかり巻きつけます。
さぁ!!土台の完成☆

unnamed

次は、ペンで模様づけです。
青色が好きなので、青いペンで絵を描いています☆
しっかりとペンをち、一人でできました!!

unnamed

黄色い折り紙にピンクのペンでお絵かき(*^_^*)
その他、青や紫の色も使いました!!
とってもカラフルなこいのぼりさんです☆

unnamed

こちらが完成品☆☆
本当にみんな上手に作れました!!
スタッフはほんの少しお手伝いいしただけなんです(^^)
​ほとんど、みんな一人で頑張ったんです!!
すごいですよね♪♪

のりが乾いてから、最後に目をつけました☆
素敵な作品ができ、みんな楽しめました。
石渡教室に仲間入りさせたいと思います!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆