【石渡教室】静かな活動(^^)

運動あそび後の静かな活動の様子です。
こどもプラスでは、静かな活動として
『フラッッシュカード』と『読み聞かせ』をしています。
今回は、果物のフラッシュカードの風景です。

unnamed

言語での理解が難しくても、
絵を見れば理解できるお子さんも多いです。
「どっちが好き?」の質問に指さしで答えます(^^)

unnamed

質問の内容を理解しづらいお子さんには、
繰り返し質問内容を復唱します。
また、絵の色や特徴を指示するなど工夫します。

運動あそびや静かな活動を通して、
自分の中での「できた!!」や「わかった!!」が
増えると良いですね!(^^)!
私たちもみんなと一緒に成長していきたいと思います☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆