【石渡教室】トランポリン♪♪

こんにちは!!
運動あそびでトランポリンをやりました(^^)
みんなトランポリンが大好きなんです!!
「10回ね☆」
と、数を数えながら跳びました。

unnamed

少し前まで、両足で跳ぶのが
苦手だったんですが、
とても上手にジャンプできるように
なりました☆☆
「跳べたね(^^)」と嬉しさを共感し、
ニコニコ笑顔でハイタッチ!!

unnamed

とても安定したジャンプを見せてくれます。
両足でしっかりとジャンプ♪♪
「1,2,3…」と数を数えながら
跳べています☆

unnamed

スキップしながらのジャンプです(^^)
みんなに数を数えてもらい、
それに合わせてジャンプジャンプ!!
とても楽しかった様子☆
この後、3周もやったんです!!

トランポリンは、両足を揃えて
ジャンプしないと上手く跳べません。
跳ぶのが難しいお子さんは、
手を持ってあげてリズムを取る事から
始めていきます。
だんだんと跳べるようになっってきました☆☆
「できた!!」と実感できた瞬間は、
とびっきりの笑顔を見せてくれます!(^^)!
「できたね!!」を共有し、
運動あそびの楽しさを実感してもらえたら
嬉しいなと思います♪♪
これからも、たくさんの運動あそびで
みんな楽しもうね!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆