【石渡教室】ジグザグ跳びをしよう!!

こんにちは!!
いよいよ梅雨に入りましたね。
ジメジメした季節ですが、
子どもたちはいつでも元気いっぱい!(^^)!

今日は、カンガルージャンプで
ジグザグ跳びをやったので紹介します☆

unnamed

おっとっと…。
足にフープが引っ掛かってしまいました。
それでも、体をしっかりと跳びたい方向に向け、
大きくジャンプしてくれました!!
ジグザグしても足はくっつけたままで、
リズム良く跳んでくれました☆☆

unnamed

スタッフの掛け声でジャンプします(*^_^*)
「はーい!次はこっちに跳ぶよ!」
指示された方向をしっかりと向き、
最後まで頑張りました☆
一人でジャンプするのが難しいお子さんは、
スタッフが手を繋いで誘導すると
とっても上手に跳べるんですよ♪♪

unnamed

ジャンプをするのが上手なお子さんです☆
少しだけフープを離し、
ジャンプの距離を長くしました。
「1、2、3、…」
と両手を振って勢いをつけてジャンプ!!
ご覧の通り、見事な着地を
見せてくれました☆☆

毎日の運動あそびで、
回数を重ねれば重ねるほど、
みんな少しずつでも上達しています!(^^)!
今までジャンプが難しかったお子さんも、
ジャンプができるようになった時、
満面の笑みで喜んでいます☆
みんなの成長や笑顔を見ると、
私たちも嬉しく、元気をもらえます!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆