【石渡教室】雑巾がけレースでよーいドン!!

今日はとても暑かったですね。
教室のみんなも、少しバテていました(・・;)
でも元気はあり、いつものように
体をたくさん動かして過ごしました!!

さぁ、今日の運動あそびは
「雑巾がけレース」です!(^^)!

unnamed

二人で息を合わせないと上手くいかない
雑巾がけレース。。
お互いを思いやり、ペースを合わせることが
学習の一つになります☆
児童発達のお子さんも参加したので、
みんなお兄さんお姉さんになり、
ゆっくりと進んであげていました!(^^)!
時には、横を見てペースの確認をしたり、
進みすぎてしまったら待ってあげたり…♪♪
みんなの良いところと優しさが見れました☆

unnamed

このペアは、体を動かすことが大好きなお子さんと
動きがゆっくりめのお子さんです。
どちらかが早過ぎても遅すぎても​、
上手く進めないんです。
お互いに声を掛け合い、一歩ずつ進むことが
大切になります!!
大きな声を出しながら、
ペースをゆっくりにしたり、
時には早くしたりと、
二人で協力してゴールできました☆

たくさん雑巾がけレースに参加してくれたので、
石渡教室がピッカピカになりました(*^_^*)
みんなが一生懸命頑張ってくれたおかげだね♪♪
本当にありがとう☆☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆