BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】七夕に向けて☆

【石渡教室】七夕に向けて☆

7/7は七夕ですね!
1年に1度、織姫と彦星が会える日・・・☆
長野は1か月遅れのため、8月ですが、
お友達と一緒に七夕飾りを作り始めました。

今日は、その様子を少しご紹介します。

【織姫と彦星】
まずは、クレヨンで顔を描いてみます♪
顔にはどんなパーツがあるかな~?

unnamed

さぁ、織姫と彦星の顔も描いてみよう!

unnamed

続いて、服づくり♪
和紙をはさみでチョキチョキ!
上手に切れたね☆

unnamed

続いて、切った和紙を色水で染めます!
何色に染めようかな~??

unnamed

今日はここまで☆
まだ、製作途中ですが、どんな織姫と彦星が出来上がるかお楽しみに!!

☆おまけ☆
こんな飾りも作りました♪
折り紙を折って、ハサミで切って、のりを塗って・・・・
「ペタっ!!!!」
自分で好きな色を選んで素敵な作品が出来上がりました♪

unnamed

☆運動療育センター/くまさん歩き/運動あそび/療育

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事