【石渡教室】小さな先生♪

運動あそびが終わったあとの自由時間!
お友達が、フープとマットを出して、
運動あそびごっこを始めました。

どこから始めるのかなぁと見ていたら、
何と、「運動あそび、始めるよ~」という
声掛けから忠実に再現(笑)
良く見ているなぁと感心してしまいました!!

運動あそびの内容は、
カンガルージャンプやケンケン跳び、
トランポリンなどのサーキットを作り、楽しんでいましたよ!

ちゃんと、「ここではカンガルーになります」
「10回とぶよ」などと、スタッフへの指示もバッチリでした^v^笑

運動したあとの静かな活動も張り切っていました♪

unnamed

フラッシュカードです☆

unnamed

絵本読み聞かせ中です☆

最後のあいさつまでバッチリでき、
ニコニコ顔で帰って行きました!!
運動あそびごっこ、見て、参加して、
とてもおもしろく楽しかったです☆

こどもたちが「体を動かすって楽しいな」と思ってもらえるよう、
私たちスタッフも日々精進しないと・・・と感じた日でした♪

☆長野若槻教室/運動療育/放課後等デイサービス/児童発達支援


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆