BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】公園でも運動あそび☆

【石渡教室】公園でも運動あそび☆

今日は、ぽかぽかあったか天気♪
近くの公園まであそびに行きました!
紅葉がとてもきれいでしたよ☆

遊具を鉄棒に見立てて、運動あそびをしていたお友達。
その様子をちょこっとご紹介します!

ここでは、お布団干し!
前かがみで下を見ることが、恐くなくなったようです!

unnamed

そして、見て下さい!!
今度は、自分の体をぐっと持ち上げ、腕の力で支えることができました☆
運動あそびの鉄棒で、すずめさんが上手になっていたお友達。
外でもこんなに上手に止まっていることができました!
スタッフも「お~!!!」と声を上げるほど嬉しくなって、大きな拍手を送りました!
すごいね~!!

unnamed

こちらでは、うんていに挑戦!
手をしっかり握ってぶら下がることができました。
長い間おさるさんでいられましたよ☆
まだ、手を前に進めることは難しいけれど、
だんだんと出来るようになるといいね♪

unnamed

帰り際には、シャボン玉でもあそびました。
吹く時の力の加減が、なかなか難しい・・・
でも、何度も何度も吹いているうちに、
コツをつかんだようです。
こんなにたくさんのシャボン玉を作ることができました☆
雲ひとつない青空に、高く高く飛んで行きましたよ!!

unnamed

1人1人の成長を多く感じられたお出かけ。
暖かい気候の中、きれいな空気をたくさん吸って、
元気に体を動かした1日でした♪

来週からは、いよいよ氷点下になる日も出てくるようです。
体調を崩さないよう、気をつけていきましょうね☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事