【石渡教室】善光寺までお出かけ♪

空を見上げると、雲ひとつない快晴☆
こんなに日中暖かいなんて嬉しいですね!!

今日は、お友達と一緒に善光寺までお出かけしました。

unnamed

中に入って、まずは、おびんずるさんを触りました。
その後、さらに奥まで進み、お賽銭を投げてお参り☆
代表してお友達が投げた後、
「手を合わせるよ。そのあとお願いごとするよ。」と伝えると、
お友達は、静かに手を合わせて目を閉じていました。

中には、『手を合わせる=給食』と結びついていた子もいて、
「手を合わせるよ」と言った後に、「ごちそうさまでした!!」という一幕も・・・(笑)
普段の行動がしっかり言葉と結びついているな~と実感しました^v^
(教室に帰ってからのお昼のあいさつは、ばっちりでした!さすが!!!)

途中、六地蔵様にもお参り!
お願いごと届いたかな?

unnamed

最後は、みんなで記念写真♪
表情をお見せできないのが残念ですが、
とてもいい笑顔で、善光寺参拝を終えました☆

unnamed

その後は、近くの公園でたくさん遊んで帰ってきました♪

unnamed

外出時には、普段、教室では体験できないことも、
少しずつ体験していってもらえたら・・・と思います♪

☆運動療育/長野石渡教室/放課後等デイサービス/児童発達支援


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆