【石渡教室】運動あそびを楽しもう☆

12月になり、どんどん寒さが増してきました。
風邪を引かないためにも、体力を付けようと
石渡教室では元気に運動あそびをしています☆

新しい運動あそびにも挑戦し、
たくさん体を動かしています(#^.^#)
皆さんにも、本日の運動あそびをお見せしますね♫

unnamed

まずは、体を温めるための準備運動!!
指示された体の部位をみんなで触ります☆

unnamed

さぁ、みんなで一斉にアザラシさんに変身です☆
「せーの!」の掛け声で体を起こし、
そのままの態勢で3秒間止まります!
みんな肘をしっかり伸ばせていました☆

unnamed

「一番にやりたい人!!」
やりたいお友達がたくさん居るので、
くじ引きで順番決めしました!!
くじを引く順番をジャンケンで決めています☆
くじに書かれた順番で、並んで待てました(^^)

unnamed

片足手押し車で歩けるようになりました♫
足を支えてあげる事で、安定して進めました☆

unnamed

最後は、動き回ったお部屋をお掃除です!!
ペアのお友達のペースに合わせてあげ、
協力して雑巾がけしてくれました♪♪
みんなのおかげで教室もキレイに☆☆
頑張ってくれてありがとね!(^^)!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆