【石渡教室】 ロープで遊ぼう!

最近はよくロープを使って遊んでます!
ロープの電車に乗って、いろんな駅に出発☆

お友達の後ろにしっかりついて歩きます。
並んで歩くことも少しずつ上手になってきています。
ときには脱線しちゃうこともあるけど…それはご愛嬌(笑)

他にも、ロープの下を頭や体が当たらないように、ワニさん歩きで通ります。

頭が当たらなくても、お尻や足が当たっちゃうこともあるので、最後まで油断できません!
『体が当たらないように』ってけっこう難しくて、見えないところのことまで考えなきゃいけないんです。
空間認識力・ボディイメージも遊びの中でつけていこうと思っています。

☆運動療育/放課後等デイサービス/ワニさん歩き/ボディイメージ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆