【石渡教室】ちょっぴり早いけど・・・鬼は外~♪

昨日とは打って変わって、寒い日となりました。
今日は入室すると、折り紙を出して、ちぎっていました。

最初は「何でちぎってるんだろう?」と思っていましたが、「これこれ」と頭に指を立て教えてくれました。
 「あ~、豆まきか!」
もうそんな時期かと、ハッとしました・・・(笑)

いざ、豆まき開始!!
まずは隠れて鬼を待ち伏せ。

鬼が出たぞー!!
「鬼は~外!福は~内!」
元気に豆を投げて、鬼を撃退☆

スタッフが促さなくても、季節の行事を子どもたちなりに考えて楽しめました。
これからも色々な季節の行事を楽しんでいきたいと思います!

☆運動療育/放課後等デイサービス/長野市/豆まき

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
長野若槻教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆