【石渡教室】そーっと運ぶよ♪

今日はボールを使って遊びました♫

 

投げてカゴに入れて楽しんでいました。

こどもたちはボールで遊ぶの大好きですよね☆

大好きな遊びの中で、握る力や肩の力を付けていきたいと思います!

他にも、お皿(カップ)の上にリンゴやレモンに見立てたボールをのせて運びました。

 

今日は簡単な障害物でしたが、リンゴやレモンを落とさないように

『そーっと』運んでいます。

 

無事、辿りついてカゴに入れられました♫

『そーっと』運びながら、障害物を見てボールを落とさないように歩くって色々な体の力を使います。

大人でものせるものによっては難しいですよね・・・まずは簡単なものや障害物で遊んでいきたいと思います♪

☆運動療法/放課後等デイサービス/長野市/ボール遊び