【石渡教室】今日の児童発達支援のこどもたち☆

今日の午前中はきれいな青空でいい天気でしたね♪

こんな日はソリを持って、北部レクレーションパークへ!!

ソリでひゅーっと滑って、とっても気持ちが良かったね☆

 

少し寒くても外で体を動かしています♫

ソリあそびから帰ってきた後は、運動あそび(ソリあそびをしたので今日は軽めに・・・)

板の上に風船をのせて、落ちないようにそーっと運びます。

真剣な顔でゆっくり、ゆっくり運んでいました。

 

 

ほかにも、カンガルージャンプに挑戦!!

カンガルージャンプのコツは、『ヒザをくっつけて跳ぶ!』

回を重ねるごとに、段々上手になっています!

 

短い時間でしたが、とっても集中してできました。

Good!!

 

 

☆運動療育/放課後等デイサービス/長野市/運動あそび