【石渡教室】今日の運動あそび☆

今日の運動あそびの紹介☆

『クマさん歩きでだるまさんがころんだ』

スタッフが鬼をやり、「だるまさんがころんだ!」と言うと、ピッと止まってじーっと鬼を見ていました♫

少し動いちゃうのはご愛敬☆

鬼「少しくらいは大目に見ましょう!」

『カニ歩き(座りver.)』

座ってカニ歩きはなかなか難しい・・・でもゆっくりで進みます!

足に力を入れて、かかとをあげて頑張りました!!

最後に赤いカップにタッチしてGOAL♪

『スズメさんのクイズ大会』

鉄棒をしっかり握って、お腹を鉄棒にくっつけて・・・

「よいしょ!」

スタッフが出したカードを答えました。

段々慣れてきて、1問から2問、2問から3問と問題を増やしても大丈夫☆

 

 

☆運動療育/放課後等デイサービス/鉄棒/だるまさんがころんだ