【石渡教室】nagomiで運動したよ☆

石渡教室の隣には、「nagomi」という、

介護予防通所介護、機能訓練特化型のリハビリデイサービスがあります。

「お隣では、どんなことしているんだろうね~?」と

ずっと気になっていたお友達☆

そんなお友達と一緒に、nagomiの運動プログラムに参加してきました!!

 

今日は、イスdeエクササイズ☆

どんなことやるのかな~??

わくわくしながら、イスに座って待ちます。

インストラクターの方の真似をして足を動かしてみよう!練習です♪

練習が終わったら、いよいよ本番!!

上手にできるかな?

初めてでしたが、よく見て足を動かしていたお友達☆

いつもの運動あそびとはまた違った運動で楽しかったようです!

教室に帰ってきてからも、「こうやったんだよ!」と嬉しそうにスタッフに教えていました☆

おじいちゃん、おばあちゃんとの交流も、とってもいい時間でした☆

また、行こうね♪♪♪

 

☆リハビリデイサービスnagomi石渡店/こどもプラス長野石渡教室/運動療育/イスdeエクササイズ