BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】2人で一緒に♪

【石渡教室】2人で一緒に♪

最近は大きなお友達と公園や遊具で遊ぶことが多かった児童発達のお友達…

今日は教室で過ごしました!(^^)!

今日の児童発達のお友達は2名!

まずは、2人で『粘土』

一人がパン屋さんのようにコネコネすると、もう一人もコネコネ…♫

一人がヘビを作ると、もう一人もヘビを作るために手で粘土を伸ばしていました(^^♪

見ていて飽きない二人の関わりにほっこりしました☆

そこに「ピンポーン!」

インターフォンが鳴りました!

「誰だろ?」「お兄ちゃんたちかな?」

ドアを開けると、配達のお兄さんでした。

荷物を受け取ると、「運ぶ~♫」と2人で「よいしょ!よいしょ!」と運んでくれました(#^.^#)

「さて、そろそろプール入ろう!」とスタッフが声をかけると、「やったー!!」と大喜びの2人♪

着替えて、準備体操もバッチリ!!

↑手足ブラブラしています(^O^)

2人でプールにジャッポーン!!

「気持ちいいね!」「ねぇねぇ!こっちにお魚いるよ」と二人でお話しながら楽しんでいました(^^♪

2人でお話したり、遊んだりと関わりが多く見られた1日になりました(#^.^#)

 

☆柳沢運動プログラム/児童発達支援/放課後等デイサービス/千曲桜堂教室

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事