【石渡教室】思いっきり!!

今日の児童発達のお友達は運動あそびを終え、近くの公園へ!

最近、児童発達のお友達のブームは『ボール』

広い野原で思いっきりボールを蹴って楽しみました♪

スタッフと走ってボールを追いかけたり、公園の遊具で思いっきり遊んだりとやっぱり子どもは『風の子』ですね!(^^)!

そろそろ時間はお昼時☆

「教室帰って、おべんとう食べよう!」とスタッフが声を掛けると・・・

「おべんとう(*^_^*)?」ととっても嬉しそう♡

みんなで手を繋いで帰りました。

↑保育園や幼稚園などに向けて、少しずつ『お友達』と手を繋ぐ!ということが出来るように頑張っていますp(^^)q

放デイのお友達は??

積み木をこんなに高く積みあげることが出来ました(^^♪

スタッフから「すごいね!!」と褒められると、少し照れくさそうにしていましたが、とっても嬉しそうでした(*^^)v

↑は何の写真でしょう?

 

 

答えは『かくれんぼをしているところ』です!!

お友達やスタッフと一緒にする『かくれんぼ』は楽しいようで、何度も隠れたり、探したりして遊んでいます♪

(隠れるところは多くありません・・・(笑))

 

今日も『思いっきり』遊んだ子ども達でした♡

 

☆運動療育/放課後等デイサービス/児童発達支援/千曲桜堂教室