【石渡教室】カルタに!ダンスに!お弁当!

今日の児童発達のお友達はこんな遊びをしていました(^^♪

『数字』のカードを並べて、『カルタ』のように言った数字のカードを「ハイ!」と言って取りました♪

スタッフも負けじと何枚も取り、数えると1位はスタッフ!

少し悔しそうにしていましたが、『負けるのもいい経験』

次はスタッフに勝てるように、頑張れ!子どもたち!

 

その頃、他の児童発達のお友達は?

ラジカセの前に正座して、何かを聞いています!

お行儀良く何を聞いてるんだろう?とスタッフが耳を立てていると・・・

なんと『PPAP』!!

正座をしたまま手のふりもつけて、ニコニコで踊っていました♪

ただ踊っているだけでも微笑ましいのに、正座でお行儀よく踊っている姿にスタッフ一同メロメロ♡

とっても可愛かったです(#^.^#)

 

運動あそびでは元気いっぱい体を動かし、お腹ペコペコの子どもたち☆

「いあただきまーす!」をすると、ペロリとお弁当を食べた子どもたちでした♪

 

☆柳沢運動プログラム/フラッシュカード/音楽/信州中野教室