【石渡教室】3つのグループに分かれて!

今日は三つのグループに分かれて活動しました!

①室内での活動(運動あそびや製作)

②図書館に行った後公園に行く

③公園に行ってから教室に帰る

こんな感じで三つのグループに分かれました!(^^)!

①室内での活動は、児童発達のお友達が一生懸命『運動あそび』をしました!

『ワニ歩き』でお友達と競争!お友達に負けないように頑張りました!(^^)!

『クマさん歩き』はお尻をしっかり上げて、ノッシノッシと歩きました♪

 

②公園に先に行ったグループは?

雪を手に取って、冷たさを感じました!

冬ならではの自然にも触れて行きたいと思います(^^♪

お友達やスタッフとこんなイイ写真も撮れました!!

 

③図書館に先に行ったグループは?

「どんな絵本読もうかな?」と目を輝かせながら、選んでいました☆

お友達と読んだり、スタッフに「読んで」と頼んだり思い思いに楽しみました♪

その後は、近くの『ひまわり公園』に!

↑は本物の道路を走っている訳ではありません!

信号や道路がある公園で、お友達やスタッフは車になりきって、競争をしました(^^)/

 

三つのグループでそれぞれ楽しんだお友達。

その子に必要な支援、経験をお友達と(時には一人で)できるよう、お出掛けするグループ、運動あそびをするグループなどに分かれることもあります!!

 

☆運動あそび/児童発達支援/放課後等デイサービス/信州中野教室