【石渡教室】今日も元気に!!

今日はセンター試験!!

新潟では雪の影響で試験開始が1時間程遅れるところもあったり、受験生を会場まで送るため、パトカーが出動した地域もあったようです(・・;)

毎年毎年、センター試験の日は雪が降っているような気がしますが・・・受験生の皆さんには頑張ってきたことを出し切ってほしい、と声援を送ります!!

長野は日中晴れて良かったです(*^_^*)

 

受験生が試験を頑張っている中、こどもプラスの子どもたちは活動を楽しみました♪

小さなお友達は『ボーリング』をやりました。

ピンをよーく見て、転がし、『ストライク!!』

倒れたピンは自分で直して、何度も『ストライク』が取れるように挑戦していました(^^♪

お友達と『ハイターッチ』

どちらも嬉しそうな顔をしてタッチしていました!お友達に会えるってホントに嬉しいことですよね(#^.^#)

このあとお友達とスタッフで『砂粘土』を楽しみ、色々なものを作ったり感触を楽しいんだりと同じ遊びを楽しんだ二人でした☆

 

運動あそびも楽しみました!!

スタッフの正面にキチっと座って、お話を聞いていました!

『楽しみながら頑張る』『頑張りながら楽しむ』

みんな、運動あそびに積極的に参加できました!!

静かな活動もバッチリ!!

フラッシュカードの問題にはじっくり考えて答えることができました\(^o^)/

運動あそびのあとは『公園』へ!!

大きなお友達も小さなお友達混じって、仲良く遊びました(^_^)/

 

☆運動あそび/フラッシュカード/静かな活動/信州中野教室