【石渡教室】 大雪警報

今日の昼過ぎから長野もかなりの積雪

あっという間に車の上に10cmの積雪、これからも降り続くとのことで

明日の朝は雪かき決定!!

子どもたちは雪遊びできるとおおはしゃぎ!!

いつから積雪を楽しめないようになったんだろう。

雪かきや、運転するようになってからかなぁ?

と思いながら雪を見てるとお友達が入室

 

 

今日も元気に運動あそび。

まずは手を離さずに、フープをお互いの体に通す

という割と頭を使う運動あそびです。

バランス感覚もいるので、難しいお友達は座って挑戦しています。

器用に体にフープをとおしています。

次は犬さん歩きで平均台の上を横向きに歩いて行きます。

落ちることなく上手にわたっています。

最後にロープの上を、落ちないようにバランスを取って渡っています。

両手を広げて上手にバランスを取っています。

 

初めての運動にも順応性が高くなりました。お友達の成長を感じます。

明日も雪に負けず、一緒に楽しく遊ぼうね!!

 

☆大雪警報/信州中野教室/運動あそび/平均台