【石渡教室】空前絶後の~♪

今日は『振替休日』!!

午前中から放デイの子どもたちと児童発達の子ども達で運動あそびをし、おべんとうを食べ、児童発達の子ども達はお昼寝・・・zzZZ

放デイの子ども達は『飯山雪まつり』の雪像を見てきました!(↑の写真はその雪像です)お祭り自体は10日・11日だったようですが、大きな雪像に子ども達は大はしゃぎ(^^♪

「サンシャイン池崎だ!!」と子ども達は一目で分かり、指の形をみんなで真似しました(笑)

他にも・・・

「ミニオンズだ!!かわいい♡」とミニオンズの雪像に子ども達はメロメロでした(*^^)v

西郷さんの雪像の後ろに隠れたり、見上げて「大きい~!!」と子ども達からたくさんの感想が聞こえてきました!(^^)!

 

その後その後・・・

たくさん『かまくら』が!!

こんな立派な『かまくら』はなかなか無いので、子ども達は大興奮\(^o^)/

中では鍋を囲んでいるお客さんもいて、スタッフが羨ましそうに見ていました(笑)

『かまくら』に立って入れる程の大きさで、スタッフも子ども達と一緒に入り、お友達・スタッフみんなでガスコンロだけ囲みました!(^^)!

地域の行事(長野市から少し離れていますが・・・)にこうして参加できることは「子ども達にとってとてもイイ経験なるな!」と思いました!また、その季節でしか体験できないこともとっても貴重な経験になるので、これからも色々な行事やイベントに参加していきたいと思います(#^.^#)

 

☆地域交流/こどもプラス/うぃるサポート千曲/信州中野教室