【石渡教室】予定を変更して…☆★☆

今日は恐竜公園に向けて出発~‼

青空の下、みんなでウキウキ出発しましたが…。

公園に着く頃には、なんだかどんより曇り空(+_+)

どんどん暗くなってきて、ついに雨がポツリポツリ…☂

せっかく来たけど今日は泣く泣く予定を変更!

 

雨も強くなってきたし、お弁当はこどもプラスに戻って食べようね。

でも戻る前にまずはお買い物♪

「ホットケーキの粉はどこかな?」

「200mlの牛乳はどれかな?」と材料をみんなで確認しながら探しました。

使ったかごはスタッフが何も言わなくてもしっかりお片付けしてくれました。

 

そして今日はみんなで楽しくおやつ作り☆

ボールに粉を入れて、混ぜ混ぜ(^^)

たこ焼き器に生地を入れたら、チョコをin☆

お兄さんたちががんばってまんまるに焼き上げてくれました♬

気づくと外はすっかり青空になっていたので、その後は近くの公園に出かけて体を動かしました。

みんなで芝の上でソリをしようと段ボールを持っていきましたが、いざ滑ろうとすると怖かったようで、

いつの間にか滑り台のお友達VS段ボールゾリのスタッフの対決に!!

滑り台のお友達の圧勝に終わりました…(*^^)v

公園/社会体験/買い物/おやつ作り/ホットケーキ