【石渡教室】学校がお休みのお友達と一緒に…♬

今日は学校が振替えでお休みだったお友達が一人、

児童発達のお友達を待っていましたが、急きょお休みの連絡が…(>_<)

せっかくのお休みですが、外は朝から雨模様…。

 

そんなわけで、城山方面へお出掛けし、向かうは少年科学センター☆

電車乗り物大好きなお友達は、まずは電車の運転!

長野電鉄の運転席からは見慣れた景色もいっぱい見えたね♬

新幹線や電車が行きかう、長野市の模型にも興味津々!

新幹線が走る線路に目線を合わせて、夢中で見ていました。

 

こちらもとっても楽しんでいました♪

テレビ画面の前に立つと、お友達が二人☆

双子みたいだね(^^)

手を繋いでみたり、

重なって段々一人に戻ったり…

行き過ぎると顔がびよーんと細くなって、宇宙人みたい!と大笑い(^▽^)

 

今日は小さなお友達が多かったので、ボールプールはすいてから行きました。

ザバーーン!と豪快に飛び込むと、ボールに埋もれて気持ちよさそう☆

あれ、

顔が見えなくなっちゃった(^-^;

ボルダリングや教室で使っているような平均台もあり、楽しみながらたっぷり体を動かしてきました。

 

お昼までにはもう少し時間があったので、お友達のリクエストでお隣の動物園にも行って来ました。

あいにくのお天気で、貸し切り!

屋根のあるふれあい体験コーナーで、モルモットにこんにちは!

最初は恐るおそる触っていたお友達でしたが徐々に慣れてきて、

「えいっ!」っと抱っこしようとしますが、モルモットは逃げてしまいます…

そこでまずは手慣れたスタッフが抱っこして、お友達に渡してあげると満面の笑みでとってもうれしそうなお友達でした(^^)

 

長野石渡教室/お出掛け/雨の日/少年科学センター/動物園