【石渡教室】静かで涼しい図書館で★

今日は児童発達のお友達が一人だけでした。

 

①川で水遊び

②図書館

どちらにしようか?と聞くと「うーーん」と悩むお友達。

悩んだ末に「図書館に行く!」との事で出発~!!

 

いつもは長野市立図書館ですが、今日は中野市立図書館に行って来ました。

いつもとは違う図書館に、まずは館内をグルーっと散策。

 

そして、机を発見すると、自分のリュックをガサゴソと探っています。

取り出したのは、なんと漢字ドリル!!

画数の多い漢字をスラスラと書いて練習していました(゚Д゚;)

水遊びより涼しい場所でのお勉強を選んだお友達、さすがです!!

 

ふと横を見ると、大きな絵本がたくさんあるのを発見☆

その中から迷わず選んできたのは世界地図の絵本でした。

地図も大好きなお友達。

大きくて分厚いページをがんばってめくりながら、

いろいろな国を眺め、ニコニコ(^^)

興味のある本が次々と見つかり、まだ帰りたくない様子でしたが、決めた時間を時計で確認するとお片付け開始☆

素晴らしいです!!

 

帰ってきたらお弁当をペロリと完食!

 

また行こうね(^^)♬

 

児童発達支援/長野石渡教室/図書館/大型絵本/世界地図