【石渡教室】久しぶりに☆

今日の午前中は久しぶりに児童発達のお友達だけでした。

台風による強風で天気もよくなかったので、図書館へ行って来ました☆

 

「お留守番してる~」

…と行くときは少々乗り気ではなかったお友達でしたが、

到着すると気になる本がたくさん★

 

スタッフはまず手にしない分厚い医学書や辞書ですが(笑)

活字大好き☆漢字も勉強中のお友達にとっては興味津々、好きな本のひとつ☆

 

長~い足し算が載っている算数クイズの本も大好き♪

コピーして挑戦しました(^^)

その後には、学校のお兄さんお姉さんが読む紙芝居も選んでくれました(^^)

 

午後は放デイのお友達が全員そろったところで、運動遊び開始☆

ランダムに置かれたフープをよく見ながら、グーパージャンプをがんばりました!

学校での疲れも見られず、みんなとっても大きくジャンプ出来ました(^^)

 

長野石渡教室/児童発達支援/放課後等デイサービス/紙芝居/図書館/運動遊び