BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】ロケット発射~☆★☆

【石渡教室】ロケット発射~☆★☆

今日の運動遊びの様子です☆

最初は伸び~~!!

頭の上で手を組んで、グイーーンとみんなで上に向かって伸びをしました。

体全体が伸びると同時に、手首もしっかり伸びます☆

 

次はロケット発射~~!!

おしりをつけずに座るのはバランス力も必要なので難しいのですが、安定した姿勢で発射準備をできていました☆

難しいお友達はかがめるところまでがんばり、

「5,4,3,2,1…」

「0~!!」の合図をドキドキしながら待ちました☆

 

最後に「カラスが来たぞ、ヘビが来たぞ」ゲームもしました♪

しゃがんだり、低い姿勢になるのがここでも活かされました(^^)

 

柳沢運動プログラム/運動遊び/ロケット発射

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事