【石渡教室】今日のレースと自由遊び☆

今日も懇談会で早下校のお友達が早めの入室。

高学年になり、普段は遅めの入室で、宿題をしたり運動遊びをしたりとなんだかバタバタとしているうちに帰る時間になってしまうのですが、

ここ数日はゆっくり遊ぶ時間もあってのびのびと過ごしています(^^)

 

「やったね♫」

スタッフとオセロを対戦して圧勝☆イェーイ!と笑顔でピースサイン(^^)v

 

こちらのお友達はブロックでなにやら製作中。。。

プロペラの確認かな??

こんなに大きな飛行機の完成です☆

石渡教室の中をゆっくり旋回。飛び回っていました♬

 

さて、今日の運動あそびではまたまた石渡ぞうきん掛けレースの開催です!

みんなおしりをしっかりあげて、駆け抜けます☆

フープのところでUターンしてきてね☆

…の説明を聞き逃してしまったお友達は、全速力で進んだようで片道で力尽きてしまい…

「お先に~(^^)」

と次のお友達が逆転優勝☆のレースもありました!

最後は力を合わせてペアで★

これが意外と大変でみんな苦戦しながらも、お友達のことを気にかけながら進むことができました(^^)

 

放課後等デイサービス/石渡教室/ぞうきんがけ