BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】今日の準備と明日の予定★

【石渡教室】今日の準備と明日の予定★

今日は少し早い下校のお友達がひとり。

 

「準備するよ!」と今日の静かな活動で使うフラッシュカードの準備をしてくれました☆

今日は昆虫カードでした。「どれにしようかな~」ととっても楽しそうに選ぶお友達。

普段はスタッフが選んだ10枚のカードを使いますが、

今日は何十枚もある中から自分が選んだカードでのフラッシュカードの時間だったので、いつも以上に集中して取り組めていました☆

 

その後、続々と帰ってくるお友達。

入室してくるとすぐに宿題に取り組むお友達が多い石渡教室です。

 

早下校だったお友達もみんなが帰ってくるとやる気アップ↑↑↑(^^)

みんなと一緒に集中して机に向かいました☆

 

しっかり勉強した後は、

『学校がお休みの明日は何して過ごそうか…??』

とスタッフとなにやら楽しい計画を立てていましたよ♪

 

放課後等デイサービス/宿題/算数/漢字

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事