【石渡教室】秘密の入り口(^-^)

今日はいつも下校が早めのお友達のお休みが多かったこともあり、前半は数名のお友達のみのゆったりとした時間となりました☆

 

宿題を終えたお友達が、教室の片隅でなにやらゴソゴソ建築中…。

あっというまに小さな入り口ができあがり☆

「秘密基地をつくりま~す♪」

と意気込みを伝えてはい、ピース(^^)v

お友達が多い時には立ち入り禁止のエリアですが、今日はスタッフも一緒に入って基地作りスタート☆

ウキウキのお友達でしたよ♬

鉄棒の上に毛布をかけて屋根を作ったり、寝心地のよさそうなベットを作ったり…

お友達のアイデアにスタッフもワクワクでした(^^)

 

完成した基地でのんびりくつろいだ後は、運動あそびもバッチリがんばりました!!

そして今日がお誕生日だったお友達。

「おめでとう~!!」とみんなに言われて

「ありがとーう(^^)」とうれしそうでした♬

 

放課後等デイサービス/秘密基地/カメのポーズ