【石渡教室】いつもとは違う世界を☆

こんにちは!!

今日は、児童発達の友達の様子をお伝えします(^^♪

初めてひふみ徳間教室へ遊びに行き、はじめましてのお友達と一緒に遊びました☆

「はい、どうぞ♪♪♪」

お友達の優しく玩具を貸してあげているところです!

お互いに譲り合いながら、仲良く遊べるのも大切な学びです☆

 

さて、ここからは活動の様子を(*^^)v

まずは、運動あそびです!!

 

『ブラブラブラ…○○!!』とスタッフの言ったところを触っていきます(^^)!!

よーくスタッフの声を聞いて、しっかりと反応できていますね♪♪♪

《耳で聞きながら、考えて体を動かす》といった2つの事を同時に行う動作は、なかなか難しいんですよ(゚Д゚;)

それでも、2人ともバッチリと息の合ったタイミングでお腹や頭を触ることができていました!

 

次は、サーキットで元気に体を動かしました☆

スタッフの見本を見てから、焼き芋ゴロゴロやワニさんといった動きを真似ました!

とっても上手に体を使うことができていて、繰り返すことでスピードもUP!!

頑張って3周もまわったから疲れちゃったね(;・∀・)。。

最後は、静かな活動です!!

じーっと絵本を見ながら聞いていました!(^^)!

すごい集中力だったね☆★

最後までよく頑張りました(*^▽^*)☆

そして、普段とはちょっと違った空気や雰囲気を味わって、とても良い刺激になりました♪♪♪

 

 

 

 

 

児童発達支援/ひふみ徳間教室/石渡教室/運動あそび/静かな活動/はじめまして/お友達