【石渡教室】ゾンビごっこ

今日の石渡教室のお友達も、公園に行ったり、動物園に行ったりと、大活躍でした。

そんな中で、今日最大の盛り上がりをみせたのは、おやつの後の「ゾンビごっこ」

さっきまで元気に遊んでいたお友達が、

「バキューン」と撃たれて、死んだ真似をします。

それを見たお友達は、ついたての陰に隠れます。

「さあ、ゾンビになって生き返ってくるかな」

なかなか生き返ってこないと、そばに寄って、「ねえ、はやく生き返ってよ」とお願いするお友達も。

要するに、ゾンビになって追いかけまわして欲しいんですね。

こういう時にゾンビ役を引き受けてくれるお友達は、サービス精神があってひょうきんな性格の子が多いです。

子供達の知恵で、存分に楽しんでいました。

また集まるのが楽しみですね。

 

石渡教室/放課後等デイサービス/運動遊び