【石渡教室】トンネルくぐり

今週の石渡教室の運動遊び。

トンネルくぐりを取り入れています。

当初はクマさん歩きでトンネルくぐりをする予定でしたが、マットが思いのほか柔らかく、低いトンネルになってしまったので、

ワニさんになってくぐってもらうことにしました。

少しやりずらいのですが、お友達は文句ひとつ言わずにくぐってくれます。

こちらのお友達は、なんと背中を下にしてトンネルくぐりをしてくれました。

一生懸命がんばってくれる優しいお友達です。

 

最近の石渡教室では、新一年生になったお友達をお兄ちゃんお姉ちゃんがいたわる姿がよく見られます。

教室全体が優しい雰囲気につつまれ、年下のお友達がリラックスできています。

 

☆石渡教室/運動遊び/運動療育/放課後等デイサービス