【石渡教室】今週の運動遊び☆

まずは児童発達のお友達から☆

先週一週間お休みしていたお友達。

今週は歩行の安定のため、足の強化週間です!

平均台の一本橋、スタッフが軽く手を支えてあげて慎重に渡ります☆

 

こちらはマットの下に小さなマットを入れて造ったでこぼこ道★

こちらも以前はスタッフと手をつないで進んでいましたが、

しっかり踏み込んだり、踏ん張る力もついてきてご覧の通りひとりでもスイスイ進んでいきます♪

最後は早く帰ってきたお姉さんたちとエビカニクスも踊りましたよ(^^)/

パチパチの手拍子がとっても上手になりました~♬

 

さあ、放デイのお友達はサーキットの後にボールリレー★

先週はお友達へのパスの練習をしましたが、今週は二チームに分かれていよいよ勝負です!!

渡す方も腰を曲げて後ろのお友達の方へ手を伸ばしますが、受け取る方もしっかり腰を落としてボールを取る体勢が必要で…

ボールが落ちてしまってもそこはチームプレイ☆

みんなで応援し合って、白熱したリレーになりました(^^)

 

児童発達支援/放課後等デイサービス/サーキット/ボールリレー