【石渡教室】放デイのお友達!!

 

今日もヒマワリを観察!!

スタッフのヒマワリを見て一言

「○○スタッフのお花ちっちゃい!!」

確かに日当たりの関係か、肥料の関係か小さいお花が咲いていました。

「小さくても、大きくてもヒマワリのお花なんだから」

なんとなく意味は伝わったようで笑顔でうなづいていました。

次にベテランスタッフのあやとり講座!!

最近はあまり見かけなくなった光景ですが

お友達は興味津々(^O^)/

ほうきを一緒に作って、にっこり(#^^#)

「アッ、宿題やってない!!」

自分から、机に向かって宿題を始めていました。

何も言われなくて始められるってすごい!!

短時間ではありますが、集中してできました。

もうすぐ夏休み!!いっぱい遊ぼうね(^O^)/

 

☆石渡教室  夏休み/宿題/あやとり