遊びも経験が大切☆

今年の夏休み☆

石渡教室では川遊びデビューのお友達が何人もいました♬

流れのある川はプールとは違って初めてだとこのように体全体をつけるのには勇気がいります!

川底も石があってゴツゴツしているし歩きづらい…(^-^;

初めてではなくても久しぶりだとちょっとドキドキ…

なので最初はみんなで足からチャプチャプ水慣らし♬

初めての時には「こわいこわい~!!」「嫌だ…」と言っていたお友達も、2回3回と経験するうちにおもいきり川遊びを楽しめるようになってきました♪

こちらのお友達もこの夏、初めて来たときにはスタッフの手をギュッと握って慎重に慎重に歩いていましたが今日はこの通り!

高い所で大好きな仮面ライダーに変身☆★☆水鉄砲攻撃を受けたって川の中をスイスイ移動していきます!!

 

こちらの児童発達のお友達も今までは川辺に座って楽しんでいましたが、

今日はスタッフの手をグイグイ引いて川の中を歩いていきました(^^)

自ら水に顔をつける姿も見られ、

いろいろな体験をし、またそれを何度も経験していくことによってさらに遊びの幅も広がっていくんだなあとしみじみ実感したスタッフでした(^^)/

夏休み、あと何回川遊びできるかな??(^^)

夏休み/川あそび/水鉄砲