【石渡教室】スクラッチ☆

今日はあいにくの雨模様…(>_<)

午後はゆっくり製作活動をしました☆

8月といえば…??の質問に「花火~~!!」と答えてくれたお友達★

そんなこんなで8月の製作は花火に決定しました~(^^)/

 

今回はスクラッチ(ひっかき絵)に挑戦!!

まずはスタッフが区切った線の中をカラフルに色づけ♪

大きめの画用紙だったので塗るのは大変でしたがみんなで少しづつ協力して塗っていきました☆

カラフルに仕上がったところで今度は黒のクレヨンで塗りつぶしていきます(^^)

「え~~なんで黒くしちゃうの?」と最初はおっかなびっくり塗っていたお友達も段々豪快に♬

あっという間に真っ黒になったら割りばしや竹串で自由にお絵かき!

スタッフがひとつ花火を描いてみんなでマネして描き描き…

描きながら楽しいおしゃべりも進みました♪

こうして、こーーんなに鮮やかな作品が出来上がりました☆★☆

 

製作/スクラッチ/ひっかき絵/花火