【石渡教室】「う~ん……」と考えるちょっと難しい問題★

台風の影響で風が強かった午前中。

石渡教室では楽しく運動あそび♪

最後にはぞうきんがけレースを行いました(^^)/

学校でやっているお兄さんたちは早い早い!!

 

練習中の児童発達のお友達もスイスイ進んでいけるようになりました♬

たっぷりと体を動かした後はマットに集合して静かな活動スタート!

今日は『たべものカード』でお昼ごはん前のみんなはおいしそうな食べ物にくぎづけ☆★☆

さあ、今日はちょっと難しい問題を♪

 

ワカメはどちらの食べ物に入ってる?

(おでんにはよく似た昆布が入ってます)

 

にんじんはどちらの食べ物に入ってる?

(サラダにありそうだけれどハンバーグに添えられています)

 

ハンバーグはどっちでしょう?

(ハンバーグ・ハンバーガー、とっても似ています)

 

「う~ん…」「え~っと…」と考えるちょっと難しい問題☆

自分の番のときはもちろん、ほかのお友達の時も一人ひとり「どっちかな??」と頭をフル回転!

集中して取り組めました(^^)v

運動療育/ぞうきんがけ/フラッシュカード