BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. つなひき!

つなひき!

今日の午前中の活動です。

お友達が全員そろったところで運動あそびを始めました。

メニューの一番初めは「つなひき」。

でも、面白くするために、ロープの一方の端をフープに結び、もう一方の端をスタッフのお腹に結んでみました。

「せーのー、よいしょで始めるよ。思い切り引っ張っていいよ」

「よいしょ!」

スタッフも思わずお友達に加勢していました。

こちらのお友達も「よいしょ!」

「この真中の線を越えたらスタッフの負けだからね」と説明します。

もちろんわざと負けるのですが、すぐに負けてしまうと面白くありません。

どのくらい粘るか、スタッフの腕の見せどころです。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事