BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 架け橋プラス

架け橋プラス

こんにちは!

昨夜のお月様を見ましたか?大きくてきれいにまんまるで光ってましたね。

夕食後でしたが、お団子がたまたまあって月を見ながら食べちゃいました。

さて、今日はこどもプラスの日頃の様子をちょっと見てみましょう。

お友達だちは学校からこどもプラスに帰ると、学校にあったことをお話してくれます。

例えば、「今日は社会見学にいったけど、お土産買うのが難しかった」

「給食は~~がおいしかったよ!」

「宿題が多すぎて悩む~」などなどありますが、

学校やおうちの方にもちょっと言いにくいことも相談されることもあります。

こどもプラスは子供たちにとって安全基地のひとつ。

しっかりと耳を傾け、気持ちを向けてまいります。

【次の社会見学はすごいところいくんだよ!とみんなにみてみてと大興奮!】

【宿題たくさんでてるね( ;∀;)休憩の仕方をアドバイスしました。無理なく頑張ろうね。】

送迎に運動あそび、静かな活動、おやつに外出活動、こどもプラスに過ごす時間を通して、

スタッフとお友達との心の架け橋も育まれていき、相談するというスキルが育まれます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事