カルタプラス

こどもプラス長野石渡教室

みなさんメリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね。良い子のみんなにはサンタさんがきっと訪れます。

さて今日の石渡教室のニュースは”かるた大会”

クリスマスですが、もういくつ寝るとお正月~です。

お正月といえばカルタで遊びますね~~

最近はおうちにお友達が集まるということもないので、

なかなかできないゲームの一つになってしまっているのではないでしょうか?

そんなわけで、石渡教室ではちょっとかるたの予行演習です。

問題はオリジナルでフラッシュカードを利用して、虫虫なぞなぞです!

「これはムシだけに無視できないなー」と施設長がいいそう!

なかなか虫のマニアックな問題に、虫博士な子がしっかりと答えてカードをゲットしていきます!

もうすぐお正月、おいしいものたくさん食べて遊んでくださいね。