有酸素プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

みなさんクリスマスはいかがでしたか?サンタさんからプレゼントはもらえましたよね?

クリスマスが過ぎるといよいよ年末年始、今年もいろいろありましたね!

来年も皆さんよろしくお願いいたします。

今日は、冬休みで子供たちも朝からたくさん石渡教室に来てくれました。

午前も午後も外にお散歩です。

うっすらと雪が積もった里の雪。遊ぶにはちょっと少なく風も冷たいですが、

気持ちよく近所をお散歩です。

それでも午後は雪合戦に氷おにごっこなど、泥が混じった雪でも楽しく遊べました。

【長野電鉄を見るコースは石渡教室の定番ですね、迫力ある~】

【風が冷たい中でもどんどんあるきますー】

今日は一日外出が多く、歩いたり走ったりと運動効果バッチリでした!

付き添いのスタッフも歩いたり走ったりとなかなかの有酸素運動でした(笑)

こどもたちにもに有酸素運動は大切です。

無理のないウォーキングやかけっこなどの習慣をどんどんつけていきましょう。