おはなみプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

待ちに待った春!お花見に出かけてますか?

長野石渡教室の小さなお友達もお花見です!

いつもお散歩に行く運動公園も、お弁当を開くと遠足気分♪

桜の花びらが舞い散るなかでのお弁当~さらに美味しさが増したことでしょう!

午後のお友達は運動あそびでは脳トレと座りながら行うストレッチをしました!

簡単なようでいて結構むずかしい。またいつかやろうね!

【ポカポカお日様、桜の木の下で食べるとちょっといつもと違うね!】

【午後はみんなで座りながら脳トレとストレッチ】

春は新学期開始。

いろいろと環境が変わり圧が変わると子供のこころにも疲れなどが現れやすくなります。

少しづつ、春休みモードからいつものお決まりを初めてまいります。

運動あそびに静かな活動というお決まりごとを通して、

心の疲れは最小になるよう注意しつつ、葛藤を促し、

少しずつ脳や体を育み、心を育んでまいりましょう。