ふうせんどこいくプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

今日は朝からのお友達がたくさんで午前中は公園にもお出かけして遊びました!

ちょっと走るだけで汗だくですね!

さて、今日の運動あそびは「風船バレー 壁タッチ編!」

壁のそばに立ち、風船を天井に向けて投げ上げます。

床に落ちないように手でリフティングしながら壁にタッチしてカウントします!

床に風船が落ちたら負けでーす。

みているみんなは一緒に風船を目で追い、数を元気よく数えます!

【ギャ~ 変な方向に飛んでったー!】

【いーちーにーいさーん、よー-ん!記録更新だ!】

【お兄さんは落ち着いて壁タッチです!】

今回の風船バレー壁タッチは動作の切り替えの練習です。

見ているお友達は動作しているお友達のマネをするために一生懸命に見て、

壁にタッチする数を一緒に数えます!

何度かやると慣れてきてたくさん壁にタッチできるよ!