てつぼうあそびプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

なんと長野も梅雨入りとか。なんだか肌寒いですね。

さて、今日の運動あそびをみてみましょう!

今日の運動あそびのサーキットの最後は鉄棒ぶらさがりキックです!

両足でボールを掴めるお友達は掴んでから前の目標を超えるまでキック!

やることが難しいお友達は鉄棒に掴まり片足でキックです!

みなさん結構うまいんですよ!!

【すずめさんのポーズからの~ボールを前に!結構うでとおなかの筋肉を使います!】

【とてもよくできました!!後でやるお友達のいいお手本となりました!】

【体が大きい分力を使います!がんばれ♪♪】

鉄棒は自分の体を支えたり、懸垂したりと大きな力を使います。

ボールを足で支えながらという動作を行うために、

上半身は固定するために、しっかりと力が入って鉄棒に掴まらなければなりません。

上半身や体幹を鍛えることで鉄棒の蹴り上げの準備の運動となります。

無理なく頑張りましょう!