今日の活動(^^)/

こどもプラス長野石渡教室

今日は近くの小学校で運動会が行われていました。天気が良くてよかったですね(^^)/

今日の石渡教室では色々な活動を行いました。

室内ではすごろくが行われていました。

「紙4枚ください!」とスタッフのもとへ

何をするのか観察していると、テープで4枚を貼り合わせて、すごろくを書き始めました。

いろいろなお題がかされていおり、面白かったのは「カブトムシとお散歩」でした。

カブトムシと言っても生きているものではなく、お人形です。

サイコロも手作りし、楽しんでいました。

すごろくが終わったら、近くの公園へ遊びに行きました。

スタッフのいうことを聞きながら目的地へ!

滑り台や雲梯を楽しみ、その後鬼ごっこをして遊んでいました。

いつもはなかなか雲梯など遊具で遊ばないお友達も今日はやる気!

雲梯に手をかけ、ブラーンブラーン。笑顔がありました。

すごろくや外遊びも子供たちが積極的に遊んでいる姿が今日は見られました!(^^)!