おさるパワープラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

台風が過ぎ去って急に寒くなりましたね!!

みなさんお風邪をひかないように気を付けていきましょうね!

さて、今日の運動あそびをのぞいてみましょう!

今日は「おさるクレーン!!」鉄棒あそびです!

足に挟んだブロックを挟んだままスタッフの指示するところまで持ち上げて渡します!!

腕の力、おなか、足の内側の力が強くなります。

【体が大きいお友達は自分の身体を支え持ち上げるのも大変!高さや補助で工夫しましょう!】

【2回目でバッチリ成功!きれいに挟み込んで足でブロックを渡します!】

懸垂力は自分の体重分を支える力があれば、

握力、上肢体幹、下肢と全身の姿勢コントロールと筋力、全身筋持久力の強化が期待できます!

おさるさんのように自分の体重を支えるのは難しいけれど、

まずは楽しみながら挑戦してみましょう!!