音楽に合わせて♪

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動あそびは、音楽に合わせて歩いたり、踊ったりする活動を行いました。

児童発達の運動あそびでは、エビカニクスを皆で踊りました。

初めて踊ってみるお友達もいたので、動画でダンスを見ながら踊りました。

曲を知っているお友達は、スタッフやお友達の顔を見ながら楽しそうにダンスしていました。

ピーンと腕を伸ばし、きれいに踊っていましたよ(^^♪

放デイの時間には「きみイロ」をながし、クマさんになったりカニさんになったりしながら楽しみました。

皆でクマさんになっています。

初めて行いましたが、スタッフが「クマさんになって!」というと皆クマになりきれていました。

カニさんになり、手ではさみをつくり、横歩きで進みました。

ちゃっかり「ハイピース!」

難しいお友達はスタッフと一緒に行いました。

活動を先導しているスタッフだけでは運動あそびは回りません。皆の協力があって活動は成り立っています。

次はどんな音楽で活動しようかな(^^)/