雨の日の過ごし方プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

長野市からみえる飯縄山も白くなっている日が多くなってきました!

もうすぐ里も雪でしょうか!?こどもは喜ぶ~~♡

さて、今日の午前のお友達の様子をみてみましょう!

運動あそびと静かな活動の後はいつもはお散歩ですがー今日はあいにくの雨!!(;´・ω・)

というわけで、室内で工作あそびです!

【折り紙を細かくちぎって紙の台紙にファッサ~とまぶします!するとー】

【クリスマスツリーのできあがり!】

【ほかには制作のお手伝いをしてもらいながら、ノンタンのお面完成!!】

雨の日はお出かけできないけれど、室内で体を動かしたり、工作したりと

色々なことが出来て笑顔いっぱいの一日でした!